<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
L⇔R
またまた懐かしの歌!
今日、うた○んに米米CLUBが出てましたね。
懐かしいな〜良く聴いてたな〜なんて思って、CDを(母が)探していた所、ふと思い出した彼ら達…。タイトルにもありますが「L⇔R」というグループがいたことを知ってますか!?
私当時大好きで、ドラマの歌になった時は、やっと日の目を浴びたと手を叩いて喜んでいたものです(笑
その「L⇔R」のアルバムが1枚出てきたのです。全部売ったと思っていたのに…。
そして今、聴きながらブログ書いてます(笑


Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・
Last Roll ・・・11 years of L⇔R・・・
L⇔R



なぜかマニアックなグループが好きだった私。
当時の友達に無理矢理聴かせ、ファンにさせたこともあったなぁ(爆
ライブに行って、声の高さに驚いた私。(←ボーカルの黒沢さん、本当に高い声出すんだって!

思い起こせば私の青春時代、色んなジャンルの音楽を手当たり次第聴いていたなぁと、思いにふける私…。
どうでもいい今日のブログにお付き合いいただきありがとうございました★

==マニアック やんやん==


-EOS Kiss Digetal N-
music | comments(8) | -
懐かしいあの人
最近頻繁に聞いているのは、前回言っていたスカパラ
だけどもう一つハマって聞いているのが小沢健二
なんとなく聞きたくなってレンタルしたんですが、とても懐かしく、いい曲ばかり!

LIFE
LIFE

刹那
刹那


オザケンを聞いてた頃って多分10年くらい前になるんじゃないのかな?
だけど今聞いてもすごく新鮮だし、古さを感じません。
すごいな〜オザケン。本当に音楽の才能あったのねって思います。
今ドコで、何をしていらっしゃるのかしら〜!?
そのうち、フラ〜ッと出てきてくれることを願います。
そしてまた、ライブに行きたいなぁ…。
music | comments(6) | -
「がんばらんば」
あ〜もうビックリ。さだまさし。
この人ラップも歌えるのね〜なんて感じの歌がみんなのうたで流れています。
タイトルは長崎弁で「がんばらんば」
標準語で言えば「がんばらなきゃね!」かな?
その歌は全て長崎弁ワッ!
歌詞がなかったら、長崎人の私でもきっとわからない(爆
流暢な?長崎弁を熱唱するまっさん。お見事です!

コレを初めて聞いたのは1週間前で、偶然変えたチャンネル先がみんなのうたでした。
なんとなくそのまま見ていたらCharの歌が流れたのです。
で、次の曲がさだまさし…そしてタイトルが長崎弁!
コレは見なきゃと思ってたら、いつのまにか家族一同テレビに釘付けでした。みんな言葉一つも話さずに真剣に(笑
聞いてみたい人はみんなのうたで時間帯調べて見て下さいニコニコ
きっと元気になりますよ♪私も聞いた後は妙にハイテンションでしたもん
だけど、これはきっと長崎弁がわかるから?



明日もがんばらんば〜!!!

-F902i->
music | comments(3) | -
THE BOOM
↑のライブに土曜日行ってきました〜♪
ハウステンボス(HTB)の野外でのライブ。HTBでのライブに行くのは初めてだし、BOOMも初めて。
BOOMは高校生の頃に聞いていたんですが、出るシングルは結構耳にしていました。なので今回のライブはドキドキワクワク♪
場所的にもまぁ、見えた方なんですが、DAPUMPを目の前で見た私にとっては、この距離は遠くて(爆

ライブ内容は…♪ミヤがかっこよかった〜vあの声もいいし、歌詞もいい。
ミヤが語るお話に胸が痛くなり、涙が出そうになったのもあったな〜。

色んな思いが詰まったライブとなりました。
新曲も披露してくれたんですが、この歌詞もいいっ!まさに宮沢ワールドでしたよ♪


そうそう。このライブではホワイトバンドが置いてありました。
よく見かけているCM。アチラコチラのブログでも見ていて気にはなってたんですが、私の住む街には購入する場所が無かったんです。
そのバンドが売ってあったのですぐ購入しました。
こんな私でも少しでも役に立つのなら…。
ほっとけない 世界のまずしさ
music | comments(9) | trackbacks(0)
ただいま〜
今日は職場の人たちと飲みに行き、日付が変わる前に家路に着きました。
シャワー浴びて暑い暑いといいながらパソってます。(クーラーが効いていないから〜)


2次会でカラオケに行き、メドレーなんか歌ってる時に私の好きな(好きだった?)DAPUMPの「if…」が流れたから、もちろんマイクをGET!
で、「do you know it〜」って歌った瞬間時間切れでブツッ!と画面が真っ暗に!(笑
で、その仲間から一言「i don't know!」だとさ(’〆’)!
一本取られた!(爆


  *DAPUMPファンにはわかる(?)ネタでした。

music | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>