<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
久々に…
先日の祝日の日に、つばさくん&ママとお散歩に出かけました♪
朝から雨で、一時は中止になったのだけれど、夕方までにはお天気に変わっていたので、結局行くことに。
ちょうど夕方のいい時間帯だったのか、たくさんのワンちゃんたちに出会えました★
犬嫌いのつばさくん&うちのキャビン。だけどつばさくんはいつの間にかみんなと仲良しに。
しかしうちの雄2匹は怖がって吠えてばかり…(恥
どうして吠えてしまうんだろう。体が小さいから?
そんなことは無いよね(汗)飼い主の躾のが下手なんでしょうね。
ハァ…。落ち込む。

また次の晴れた休日に行くことを誓い、別れたのですが、今日は一日中雨でお散歩に行くことができませんでした( p_q)エ-ン


-CASIO EXILIM-
左から。。。つばさくん・もも・プープ・キャビン(我が家の3匹)
4匹並んできちんと撮りたかったのに、4匹ともバラバラの行動をするのでこの写真だけがまともに取れた1枚。
ワンコを写真に撮るのは難しい…(汗
dog | comments(4) | trackbacks(0)
トリック オア トリート♪
ハロウィンが過ぎました。みなさんどんなハロウィンをお過ごしでしたか?
うちのワンコは被り物をしてお祭りしました(笑

題して「ハロウィン探偵プープ」
プープは帽子を被ったとたんにウロチョロして落ち着かない。
やっとの思いで写真に撮ることができました★

-CASIO EXILIM-

で、こないだお揃いで買っていたイチゴちゃんのケープ。
着せるとキャビンはうつむいて固まったまま。
いつも以上に下を見すぎ!(爆

-CASIO EXILIM-

で、ももと一緒にお揃いにしたんだけれど…。やっぱりうつむいたまま(笑
おやつで釣っても見向きもしません(爆

-CASIO EXILIM-

キャビン、どうして動いてくれないの〜!
ちなみにももはカメラの前をウロウロとして、私を写して!と言わんばかり。
3匹ともまったく性格が違うので、遊んでいると楽しいです♪


親ばかでゴメンナサイ♪
dog | comments(9) | trackbacks(0)
1歳の誕生日♪
うちのワンコが今日で1歳になりました。
生まれたての頃、母犬が少し育児拒否をしたので、これから大きく育つのかとても心配だったけれど、無事に(母犬よりも)大きくなることができました。
1年ってあっという間だな〜としみじみ感じちゃったよ。
そんな我が家の息子は、今このおもちゃに夢中です♪
チョコレートの甘いにおいがする、笛入りゴム製のおもちゃ。
タマゴ型なんで、投げてもどこに跳んでいくかわからないシロモノ。
そんなタマゴちゃんにメロメロなんです♪
飽きることなく、ピーピー音を鳴らせて遊んでいます。
サンジョルディ わんちゃんのおもちゃ たまごちゃん


そうそう、メロメロパークの方ですが、この日記を書く前にウロチョロしてたら、種を3つもゲットできました♪
あっという間にこんなに揃ったよ。今日はラッキーな日でした★
dog | comments(0) | trackbacks(0)
ワンコのアクセサリー
私、イルビゾンテのブレスレットを持ってます。
このブレスがウチの3匹の犬達にあうかどうか試してみたら、なんとピッタリ♪

妹とお店へ行き、ブレスを覗いていると、店員さんから「どなたかにプレゼントですか〜」なんて言われた。
モチロン返事は、「ハイ、うちの犬にですぅ〜」なんて言ったもんだから、店員さん大笑い。

…笑うがいいさ。
だってホントにピッタリなんだもん!
首輪と言うとなんなので、アクセサリーとでも言っておきましょう。
付けてるアクセがワンコとこっそりお揃いなんて、ステキだと思いません?

もちろん、買います。
そんなことを言ってたら、妹も欲しくなったんだって。
だから、もしかしたら全色揃うことに!?(笑

お金がいくらあっても足りません(>w< )!
(FKも買い集めようって決心したばかりなのにね〜)
dog | comments(2) | trackbacks(0)
犬ネタ
ドッグフードに対してのコメントありがとうございます!

懲りずに今日も犬ネタです。
ちなみに我が家の3ワンの食べているドッグフードは、
  「サイエンス・ダイエットのライトサイエンスダイエットライト小粒 肥満傾向の成犬用8kgです。

だけど去勢をしてからさらに体重が増えたような気がして、他のフードに変えようかと思ってブログに書いた次第であります。

他にも今まで、
  「ユーカヌバユーカヌバ・ナチュラル子犬用ラム&ライス 3kg  
  「ロイヤルカナン・ヨーキーロイヤルカナン・ヨークシャーテリア28(成犬用) 500g
  「ONE」   ピュリナONE【センシティブ】2.0kg(成犬用)
  「ビルジャック・ライトBJライト 6.8k

…などなど、色んなフードにしてますが、どれも飽きてしまい、食べなくなる時も。(これって犬のわがままですよね…)

いつかは落ち着きたいです(爆
ちなみにまた、ビルジャックを注文しました。明日辺り届くかな〜。
dog | comments(2) | trackbacks(1)
| 1/2PAGES | >>