<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
年末
あぁ、あっというまに今年が終わってしまう。。。
今年も仕事仕事の一年でした。


今月初めなのですが、誕生日にハウステンボスへお泊りに行ったんです♪
ハウステンボスの冬の夜はイルミネーションがとっても綺麗。
閉園時間過ぎてもホテル宿泊者は園内をウロウロできるので、やりたい放題です☆彡




-OLYMPUS E-620-



次の日は朝早くから起きて園内の散歩。
曇ったり晴れたりの一日だったので、写真をあんまり撮ってません(爆
特に何をするわけでもなく、ただぶらついて、そして朝食を取ってまたホテルへ。
そして部屋でまたボ〜〜〜っとして。。。

仕事疲れもあるせいか、本当にボーーーーーっとしてたのがもったいなかった(笑


12月なのに、まだ紅葉していた園内。
とっても綺麗だったです。




-OLYMPUS E-620-



あ、ちなみにこの写真は加工してるんですけどね。






今年一年、ブログあんまり更新してなかったな〜。
きっと来年もこんな感じでいくんでしょうね。




お付き合いいただいたみなさま、一年間ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします★
++blythe | comments(27) | -
秋から冬へ
寒い寒い。

インフルエンザが流行っているここ最近ですが、みなさん大丈夫ですか?
おまけに寒くなったもんだから、風邪には十分気をつけてくださいね!!!





-OLYMPUS E-620-


我が家に植えてある柿の葉がほとんど落ちてしまい、残るは柿の実のみ。
実が残っている姿を見ると、なんだか寂しくなります。


-OLYMPUS E-620-



好きな秋が終わり、とうとう寒い冬到来。
冬生まれなのに寒さが一番苦手。
寒くて縮こまって、そして肩こりがひどくなる。


数日前まで、手足の冷たさがひどいおかげで、寝付くまでかなり時間がかかっていました。
だけど今日やっと電気毛布を出したので、やっとぐっすり眠れそうです(笑




JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(3) | -
長崎・福岡合同オフ会
本日、待ちに待ったオフ会がハウステンボスで開催されました。
「長崎」と「福岡」の合同オフ会。初ですよこんな企画!!!
合計18名集まりました。多いね〜。ビックリ★
その内容をササ〜っとレポします(笑



朝から大雨。
昼から曇りになると聞いたのに、いっこうにやまない。
晴れのつもりだったので、どこ行ってここ行って…と考えていたのに、雨により急遽行き先変更。


-OLYMPUS E-620-


以前、長崎のオフ会で使ったドムトールン(塔)の展望室を今回も1時間貸し切り、雨に濡れることなく写真撮影をしました。


-OLYMPUS E-620-


お人形が多くてカメラに入りきれません(爆
皆さんのブライスを見てホクホク。お洋服もかわいいし、カスタムもvinも本当にかわいくて…揺れるハート

お昼は全日空ホテルのバイキング。景色が見れる窓際でランチ。
食事中は天気が良くなったのに、終わり頃になるとまた曇り空。
外に出ても曇りだったり、小雨だったり。。。
天気が良ければ外に並べて撮影したかったな〜。残念です。

そして風車の道を通ってアートガーデンへ。
ここでは各自、自由に撮影開始。


-OLYMPUS E-620-


先月初めに行った時はまだダリアが咲き初めで寂しかったんだけど、今日はたくさん咲いてた!
だけど雨のせいで花びらは散るし、花は下向いてるのばっかり。
ホントに残念!晴れてたら綺麗なのにな〜(涙


-OLYMPUS E-620-


で、1度写真を撮ってみたかったマトリョーシカ軍団。
きっと誰かが連れてくるはず!と思っていたので、もちろん私も連れて行きました。
みんな個性があって可愛いな〜♪



そしてあっという間に時間が過ぎてしまい、解散となりました。
みなさん遠いところから来ていただいたのに、何もおもてなしもできずに申し訳なかったです。
まさか雨降るなんて思ってなかったので、かなり焦りました。。。
これに懲りずに、次回はチューリップ祭りの期間中にぜひ来ていただけたらと思っています♪
(今度は朝から夕方までしっかりとおもてなしさせていただきますね!)


今日一日、ほんとうにお疲れ様でした。
また一緒に遊べたらいいなと思ってます♪



JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(6) | -
梅雨?
梅雨明け宣言してもなかなか雨が降らず、今日も天気が悪いだけでジメジメした日々が続いてます。
7月というのに、まだ天候がすっきりしませんね〜。



-EOS Kiss Digetal N-


6月上旬、佐賀の見返りの滝に紫陽花を見に行ってきました。
まだまだ咲き始めなので沢山の紫陽花ではなかったんだけど、枯れてない紫陽花ばかりで嬉しかった♪

紫陽花の咲き始めの色はかわいくてとても好き。
だけど色づいたのも好き。





-LUMIX DMC-FX500-



梅雨の時期は苦手…というか嫌いなんだけど、こんなステキな紫陽花たちを見れるのはこの時期なんだよね〜。



↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



-LUMIX DMC-FX500-


そうそう。数年前、ここに訪れた時に買って帰ったピンクの紫陽花は、今もおうちで毎年咲いてます。
ピンク色に見慣れたせいで、なぜか目に付くのは水色の綺麗な紫陽花。
家に帰って気付いたのが、お隣の親戚のうちには水色の紫陽花が咲いてました(爆



次に行った先は武雄にある「飛龍窯」です。
世界最大といわれる、巨大な登り窯。
実際行ってみるまで意味がわからなくて、その場所に着いてもたいしたことないじゃん!って思ってた。
だけど近付いてみてビックリ。山の斜面に面して窯が作ってあるんだもん。
その窯の一つが見学用として開放されていて、入ってみました♪


     
↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



中はとても広く、この中で何個の湯飲みやらお茶碗が作られるんだろう?と、本気で考えてしまいました。
だって部屋だったもん。広々していて普通に住めるよ!(笑



-LUMIX DMC-FX500-


展示されていた灯篭。とってもかわいかった♪


紫陽花と灯篭の明かりに癒された佐賀の旅。
なんだか今回は心にやさしい日帰りの旅でした☆





JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(2) | -
ある日の散歩
5月の終わりかな。
以前の話になりますが、ハウステンボスへお散歩がてら遊びに行ってきました。
バラがたくさん咲いている季節…それが目当てだったのに、なぜか向かった先はフォレストヴィラ(ホテル)へ。
ホテルといっても別荘タイプのコテージタイプで、私の好きな場所。
日常を忘れられ、ホッとできる場所でもあります。


-LUMIX DMC-FX500-



花のある季節は特にココはステキな場所。
各コテージごとにテーマがあって、野菜が植えてあったり・ハーブだったり・花があったりと、どこを見ても自然が一杯。


-EOS Kiss Digetal N-



-EOS Kiss Digetal N-


ここは日本か?と思わせる瞬間をなんども味わえるんで、しつこいくらい言ってるけど大好きな場所。
年に一度は泊まりに行きたいな〜なんて考えてますが、仕事の関係上、なかなか泊まりにいけないんですよね。
なのでHTBへ行った時は、ほぼ毎回ここに来て癒されてます。


-LUMIX DMC-FX500-


-LUMIX DMC-FX500-



実はここ、宿泊者しか立ち入れない場所。
しょっちゅう入ってるけど、いいのかな?(爆


…と思いつつも、結局また行っちゃうんだよね。

HTB、大好き!


-EOS Kiss Digetal N-





JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(0) | -
| 1/30PAGES | >>