<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
春が駆け足でやってきます
とにかくもう、桃の花って可愛いのね〜。
色が好きです。
梅もいいなと思ってたけど、桃の方が花びらが幾重にも重なって色が濃い。
(匂いは梅のほうが強いですよね)

   
↑クリックすると大きくなります
-EOS Kiss Digetal N-


ピンクが一番可愛い!
あ。カエルさんではなくあえて桃の花ね。


-EOS Kiss Digetal N-



桃園でたくさんラブリーパワー(笑)を吸収した後は、元気色のイエローパワーをもらいに、すぐ近くにある菜の花のある場所へ〜!!!


しかし、着いて少しガッカリ。
メインの大きな畑には、まだ菜の花は咲いてませんでした。ていうか、まだまだ丈が低く小さい。


-EOS Kiss Digetal N-


だけど一部分はなぜかとっても綺麗に咲いていて、満開でした。


↑クリックすると大きくなります
-EOS Kiss Digetal N-


ここでもそそくさとお人形を出して写真撮影。
もっとたくさんの菜の花が咲いていればよかったのに。。。と少しガッカリしたものの、意外と楽しめた私。
そしてもう少し時期をずらして、菜の花畑をリベンジしたいと思いました。


-LUMIX DMC-FX500-






カエルさん、黄色似合うね〜。


-LUMIX DMC-FX500-
++tiny betsy | comments(0) | -
なごり雪
昨日積もっていた雪は、もちろんあっという間に溶けてしまいました。
悲しすぎる。。。
悲しすぎるので昨日の残りの写真を載せてみました。



-LUMIX DMC-FX500-


-LUMIX DMC-FX500-



仕事の帰り道、交通量の多い場所なのに雪の固まりがたくさんあったのには驚いたけど。


今年はこれで、雪は積もらないんだろうね。
やっぱり悲しい。寂しい。
だけど寒いのは嫌ゆきたらーっ

JUGEMテーマ:Blythe


++tiny betsy | comments(2) | -
雪が積もった!
雪なんて年に1・2度しか見ない私が住んでいる地域。
そんな街に、とうとう雪が積もりました拍手


-LUMIX DMC-FX500-


今日は日曜。
予定していたことが流れてしまったのでこの休みをどうしようかと思っていたのですが、昨日から雪が積もりだしていたので、もちろん早起きですプシュー
こんな少しの雪でさえ、私にはとてもめずらしい光景なのです。


-LUMIX DMC-FX500-


楽しすぎて、勢いあまってベチを雪に挿してみたっゆき


-LUMIX DMC-FX500-


実はこんなに積もってる…。わけがないゆき

しかし毎回思うけど、この二人を並べて撮るといつも右の子がおばちゃんっぽく見える。ていうかふっくらしすぎだよあせあせ
可愛くないな〜。。。ピンだと可愛いのに爆弾


-LUMIX DMC-FX500-


このまま放置して、ワンコ連れて近所を散歩して帰ったら、こんな姿になってました。
ごめんね。ベチコさん。。。


-LUMIX DMC-FX500-




だけどとっても楽しそうなお二人ですゆき

JUGEMテーマ:Blythe

++tiny betsy | comments(3) | -
ほっこりした いちにち
福岡へ食の旅(日帰り)に行ってきました(笑
お付き合いいただいたのはブラ友のfumipoさん
あちこちに連れてってくれましたラブ

まず行った先は、これまたブライスを通じて知り合った弓さんのお店でランチ。
行きたかったんですよ〜すごく!
で、食べたのは旬の野菜を使ったペペロンチーノ。
美味しい!ニンニクが入ってたのに、ぜんぜんニンニク臭くない。何故に!?


-LUMIX DMC-FX500-


お店は繁盛していて、お忙しそうにしている弓さんとはあんまり話せずにいました。残念だけど仕方がないよね。お仕事だもん。
また今度ゆっくりとお話しましょうと言い、次のお店へ。




-LUMIX DMC-FX500-


小さい小さいカフェで、のんびりとしたひととき。
私達だけしかいなかったので、お人形を出すわ、お店に飾ってあったリスさんを拝借するわで楽しく写真撮影(笑
相当な時間写真を撮って、さぁ食べよう!としていたら、どんどんお客さんが入ってくる。あっという間にお店が埋まってしまいました。
早めにお人形出してよかったと一安心(笑

のんびりとできたので、次のお店にGO===ジョギング




-LUMIX DMC-FX500-


ピンクピンクしたこのお店。カップケーキのお店です。
店内に入ってめちゃくちゃ興奮してしまいました。
だって、こんな感じですよ!乙女なら絶対に興奮するはず(笑


-LUMIX DMC-FX500-


カップケーキでこんなにいろいろできるのかと勉強になりました。(きっと作らないだろうけどね。食べる方が専門なので…笑)
お店の方はとても親切で、お話していてとても心がホッとしました。
こんな雰囲気のお店ができるのは、きっとお店の方の心が優しいからでしょうね揺れるハート


楽しい楽しい一日があっという間に終わってしまったのですが、こんな感じでのんびりと歩き回るのもいいものですね。

さて、お土産に買って帰ったおやつたち。もったいなくて食べれません!


-LUMIX DMC-FX500-



-LUMIX DMC-FX500-



あぁ、しあわせラブ
++tiny betsy | comments(6) | -
コスモス畑
先週の日曜は、お友達のチリちゃんとコスモスを見に行きました。
ちょうど見頃と聞いていたので、かなりワクワクおはな

朝からハンバーガー買いに行って、そのままコスモス畑へ。
着いてすぐ、目の前に広がるコスモスの綺麗なこと!


-EOS Kiss Digetal N-


着いたのは11時前でしたが、まずは昼ごはん(笑
お腹が落ち着いてから、写真撮影開始です。


-LUMIX DMC-FX500-


ブライスも連れてったのですが、あまりの天気の良さに写真を撮るたびに目の辺りが狸のように写ってしまったので、その写真は見せられたものではありません(笑
しかしコスモス綺麗だったな〜ラブ
形はスタンダードでも、花の色がありふれた色であっても、可愛いピンクの色が目に付きます。


-EOS Kiss Digetal N-


こんなコスモスも!蓮華みたいでしょ。
今までに何度も見たコスモスなのに、撮り方を変えれば蓮華のように見える。
写真撮るのがますます楽しくなりましたぴかぴか

だけど一番笑えたのがこれ!


-LUMIX DMC-FX500-


イノシシ避けだそうです。
今年はコスモス畑が荒らされ、そのイノシシを撃退するためにこのカカシ?を作ったらしいのです。
夜中はこのネコ?から演歌が大音量で流れ、イノシシを近寄らせないようにするそうですが…。笑えるよね!
ちなみにこのネコ?は以外に人気があり、次から次に写真撮られてました。
そしてちょっぴり可愛い部分が…。
なんと小さい子の靴を履いてます。しかもピンク…ということは女の子!?(笑

このコスモス畑を上から見るとこんな感じ。


-LUMIX DMC-FX500-


まだまだ見頃は続きそうですかわいい
++tiny betsy | comments(5) | -
| 1/5PAGES | >>