<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
フォレストヴィラ その2
次の日の朝は6時に起きてコテージ内をまた散歩。
雨なしの曇り空。
白鳥の親子たちは、湖沿いのコテージに宿泊中の人たちに餌をもらってました。
なので一向に動かず。
きっと、写真撮るのは無理だろうと諦めて、朝食を食べに行きました。

朝食後はまたテンボス内をウロウロと散歩。
まだ時間的に、ホテルに宿泊している人たちしか歩いていないのでのんびりゆっくりとできます。
結構歩いたので、またホテルに戻ってボーっとしてたんですが…。

部屋の先に見える湖から白鳥の親子が泳いできました!
思わず朝買ったばかりのパンをちぎり、餌で釣ると(笑)やってきてくれましたよ!部屋の前に!!!


-NATURA CLASSICA-


もう、興奮です。
憧れの「部屋の前に白鳥」が!!!(笑
一緒に泊まったおばあちゃんも喜んでくれて、なお嬉しい♪


-LUMIX DMC-FX500-


ほら、こんな感じ。
目の前に大きくなった白鳥の赤ちゃん(子供)が!!!大きくなりすぎて可愛くありません(爆
ちなみに白鳥は意外と凶暴で…。
というか聞くところによると、雄の白鳥は家族を守るために凶暴に(?)なるそうです。
いやいや、マジで本当に怖かった。(私の父は、パパ白鳥からつつかれそうになってました。笑)

だけど思いました。
来年、白鳥の赤ちゃんが生まれてからお散歩し始める頃、またここに泊まりたいと。。。


-NATURA CLASSICA-




そして次は晴れた日にね(爆


-LUMIX DMC-FX500-




私、このブログで続けて白鳥の赤ちゃんを追っかけてますね(笑
成長を見届けることができて幸せだな♪
今度見るときは、もう本当の白鳥の姿になっているのでしょうか!?!?
camera | comments(3) | -
フォレストヴィラ
先日家族全員で、ハウステンボス内のコテージに1泊しました。


-NATURA CLASSICA-



この日は仕事が終わってからテンボスに行ったので、船に乗ってホテルヨーロッパまで直行です。
(泊まったホテルはフォレストヴィラなのですが、チェックインはヨーロッパなのです。珍しいね〜)
チェックインを済ませ、コテージへ。
ちなみにコテージは2階建てになっています。


-LUMIX DMC-FX500-


1階はリビングとトイレ、お風呂と洗面所。
2階は寝室が2部屋。ちなみに2階にもトイレがあり、各部屋に洗面所もあります。


-LUMIX DMC-FX500-


夜ご飯の時間まで、お部屋でまったりゴロゴロ。

宿泊した日はあいにくの雨。
しかし、頻繁にテンボスに行っている私はそんなのへっちゃら〜♪
傘片手、カメラぶら下げてブライス持ってコテージ内をお散歩です。


-LUMIX DMC-FX500-



-LUMIX DMC-FX500-


夜ご飯のお店は、花火の見える場所を確保。
雨が降ってもテンボスは花火が上がるからいいですよね♪
ご飯を食べた後は母とおばあちゃんと一緒に、ヨーロッパで行われているウォーターコートコンサートを見に行きました。
6月で終了と聞いていたので、ギリギリ間に合いましたよ♪
以前から、ホテルのロビーで聴いてはいたのですが、お金を払って聴いたのは初めて。
お酒を飲みながら聴くクラシックはまた良いものでした♪

そしてゆったりとした時間を過ごした後は、コテージへ戻り…。

そんな感じで1日目終了。
camera | comments(3) | -
テンボス番外編
今回は、白鳥たちがのんびりと暮らしているホテルをご紹介します。

パレスの近くにあり、バラ園のすぐ側にあるホテル(別荘風コテージ)。
ここが日本とは思えない、素敵な雰囲気のある場所。
以前このホテルに泊まった時は、「緑が多くて、朝の散歩にピッタリだ〜!」なんて思っていたのですが、最近リニューアルされてもっと素敵になりました♪




-LUMIX DMC-FX500-


各コテージの周りや道沿いに、お花や野菜が植えてあるんです。
なので、このコテージの周りを散歩するととっても気分が清々しくなります。


-LUMIX DMC-FX500-


そしてなんといっても花に囲まれた白鳥の親子が素敵!
子供たちを見守る父と母の白鳥の姿がとても美しく見えます。
白鳥の赤ちゃん、もう今頃はもっと大きくなっているんでしょうね。
見に行きたいけど見に行けない。。。


-LUMIX DMC-FX500-



今月、このコテージに泊まりに行きます。
自転車を借りて、朝の園内を散策したいと思っています♪
紫陽花が綺麗に咲いているんだろうな〜。楽しみがまた1つ増えました♪
camera | comments(3) | -
素敵なお散歩タイム 2
あーもう、みなさんごめんなさい(笑
しつこくHTBです。今日もお付き合いください。。。

可愛い可愛い白鳥の赤ちゃん。
親子でのんびりと優雅にお散歩してます。


-LUMIX DMC-FX500-


泳ぎがまだおぼつかないようで、時々休んでは水かきして…の繰り返し。
途中、1匹が浮かんだままで遠くに流されていくというハプニングがありましたが、そこは親ですね。ちゃんと迎えに行ってました♪


-LUMIX DMC-FX500-


本当にフワフワして可愛い♪

実は私、鳥は大嫌いなんですよ。
だけどなぜか白鳥の赤ちゃんはOKという…ホント矛盾してますよね(爆


こんな感じで今回のHTBバラ紀行(笑)は終了。
春の季節は本当にいいですよね。
花を見ることでどんなに心が洗われことか。。。
とってもとっても心が癒されました。


バラ園の向こうにはドムトールンが…。
-LUMIX DMC-FX500-



どこもかしこも絵になります。
-LUMIX DMC-FX500-


HTBの綺麗な花たちを見れるのは、やはりお世話をしてくれる方・ボランティアの方々が頑張ってくれているからですよね。とてもありがたいなって心から思います。
毎回綺麗なお花を見せてくれて、本当に感謝です!
camera | comments(9) | -
素敵なお散歩タイム
どんだけ〜!?ってほどに、今日もHTBに♪
予定が狂っちゃって暇だから、ママと「HTBに行こうか!?」って話になり、突如行きました。


-EOS Kiss Digetal N-



-EOS Kiss Digetal N-


実はまた(笑)カメラを新しく購入したので、早く撮りに行きたかったのです♪
今日、お人形はおうちでお留守番。
その替わり、カメラを5台も持参!(笑)肩がこりそうだね。


-EOS Kiss Digetal N-


ホテルヨーロッパの前にあるバラも先週と違い、とても綺麗に咲いてました♪


-LUMIX DMC-FX500-


先週はお天気続きだったせいか、枯れている?焼けている?バラが目立ちましたが、それでもやっぱり綺麗!
ちなみにバラの運河はできて3年目。園内のあちこちに新しくアーチやオベリスクが作ってあり、バラが植えてあったので、数年後…これから先がどう変わっていくか楽しみでなりません♪


-EOS Kiss Digetal N-


ちなみに園内に住んでいる白鳥ですが、今年も赤ちゃんが生まれています♪
多分この子達が今年最初の子かな?とっても可愛くて、一生懸命親について泳いでいる姿がとても愛らしかったです♪


今日もあっという間に時間が過ぎ、お散歩は終了。
そろそろバラも見頃を過ぎそうです。次は紫陽花の季節ですよね♪
今から気が早いですか!?(笑
camera | comments(4) | -
| 1/5PAGES | >>