<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
8月のオフ会
久しぶりのブログ更新(笑

今日は8月に行われたオフ会をササ〜っとご紹介(笑


去年も真夏にオフ会をしたんだけどかなりの暑さにグダグダになってしまったので、今回は涼しさメインで…ということで、まずはお昼ご飯から。


↑クリックすると大きくなります
-OLYMPUS E-620-


「洞窟そうめん」が食べられるお店にしました。
小さい頃に何度か行った事はあるけど大人になって行くのは初めてだったので、行ってみて感動しました。
外は暑いのに、洞窟内がとっても心地よい!寒いんではなく、ちょうどいいくらいの適温で過ごしやすいんです!
ここは戦時中に地下工場建設のために掘削されたらしいんだけど、いったい何を作っていたんだろうね〜。謎です。
洞窟の中はこんな感じ。



洞窟で涼をとった後は、近くにある水族館へ。
オープンしたてで人の多いこと!待っている間はかなり暑かったです(爆

     

     
↑クリックすると大きくなります
-OLYMPUS E-620-



興奮した数名のカメラ女子はこんなことして喜んだり…。(真ん中が私)


-OLYMPUS E-620-


以外に楽しめました。小さい水族館なのに(笑


しかしなかなかブライスを出せない。。。
ということで外へ出て、駐車場へ向かう途中に誰も通ってない場所を見つけ、やっとブライスタイム。
ワラワラと並べて写真を撮っていると、徐々にお日様がカンカン照りになってきて…。


-OLYMPUS E-620-


結局グダグダになってしまいました(笑
夏は暑い。外に出るとホントに暑い。またまたいい教訓になりました。
ま、去年よりマシかな!?


そんなグダグダとしながらも、考えることはデザート。
ということで、車を走らせてコーヒーゼリーのお店へ。
今回写真撮ってないんだな〜(笑
なぜならば、その中の3名で「おいでよどうぶつの森」を今更だけど楽しんでいたから(笑

そんなでみんなでダラダラしていたらあっという間に夕方に。
まだみんなと別れたくない気もありましたが、時間が時間だし。ちょっと寂しくなりながらもおうちへ帰りました。

毎回ながらみんなと遊んだ日は1日が短く感じます。
ほんと、ブライス仲間っていいな〜。。。
いつも付き合ってくれてありがとうございますラブ





オマケ。

久々にmomokoを連れ出しました。
すっかり放置気味のmomokoさん。ごめんなさい汗


-OLYMPUS E-620-





JUGEMテーマ:Blythe


doll | comments(0) | -
ラベンダー
またもや先月のお話。



-LUMIX DMC-FX500-


この日は朝からとても天気が良くて暑い日でした。
湿気もなくカラッとしたお天気で、道中も楽しいものでした。


遠出して、大分の久住高原にある「くじゅう花公園」へ。
ここに行くのは何年ぶりなんだろうというくらいに久しぶり。

こんなに広かったっけ?こんなに花がたくさんあったっけ?ってくらい、私の記憶は乏しいものでした(笑



-EOS Kiss Digetal N-


目的はラベンダーの摘み取り体験!
摘み取るどころか、ラベンダー畑なんて見たことがなかったので、かなり楽しみだったのです。



-LUMIX DMC-FX500-


そのラベンダー畑に行って、一気にテンションがあがりました!
目の前は綺麗な紫色の畑。風と一緒にラベンダーの香りがふんわりと流れてくるなんて!!!
もう、夢の中にいるような心地よさ。摘み取り体験中なんて、幸せいっぱい♪

北海道なんてこんな感じじゃないんだろうね。もっと大規模な畑で、見渡す限りラベンダーなんだろうね。
いつか行ってみたい。もちろんラベンダーの季節にね。


-EOS Kiss Digetal N-


ドライにしておきたいのでできるかぎりたくさん摘み取り、とっても満足。
そしてまた、花公園の中を散策。
いろんな色の沢山の花に目も癒されて、またもや幸せいっぱい。





-EOS Kiss Digetal N-


ほんとにいい一日でした。
花公園の後もブラブラとあちこちドライブして家に帰ったのですが、その間、摘み取ったラベンダーは車の中ですでにドライにするためにスタンバイ。
なので、車に入るたびにラベンダーのいい香りに包まれていました。


ラベンダーはほんとにリラックスできるよね。
ちなみにラベンダーのその後はしっかりとドライして、ポプリにしました♪



-EOS Kiss Digetal N-



できることならもう一度ラベンダー畑に行って摘み取りたい。
で、今度はラベンダースティックをたくさんたくさん作りたいな♪
doll | comments(3) | -
動植物園のバラ園
バラの季節到来!


ブラ友のチリンコちゃんに情報を得て、GW最終日の日に動植物園へバラを見に行ってきました。
去年も行ったんですが、今年は咲くのが早かった!
GW中に行けてラッキーでした。ちょうど見頃の満開!

園内に入ると、まずは可愛い色んな花が玄関でお出迎えです。


     
↑クリックすると大きくなります
-EOS Kiss Digetal N-


この黄色い丸い花はなんなのでしょうか?今年よく見かけます。とっても可愛い♪


そしてもっと中に入ると…。
風があったおかげでバラのいい香りがふわ〜〜〜っと漂って、すでいい気分♪
バラの香りはほんといい香りで、ついつい一つ一つのバラをクンクンと匂ってしまいます。
なので匂いかいだり、写真撮ったりでかなりの時間を費やしてしまいました(笑



↑クリックすると大きくなります
-EOS Kiss Digetal N-



GW最終日といっても木曜日。他の人たちにとっては平日であり、仕事に出かけてる日。
私の職場は木曜までがGWだったのです。
なので園内はあんまり人がいなくて、のんびりと撮影できました♪









-EOS Kiss Digetal N-



可愛い可愛いくまディーちゃん♪バラ園で大活躍(笑
だけどちゃんと他のコも連れてったんですよ。



-EOS Kiss Digetal N-


最近、軽いコばかりを連れ出してばかりです…。



つづく。。。
doll | comments(3) | -
佐賀をドライブ
ゴールデンウイーク突入。
…って、いつの話だか(笑

この日はすごく暑かった〜。こどもの日。

またもやいつもお世話になってるブラ友のチリンコちゃんと、佐賀の吉野ヶ里遺跡へ。
といっても遺跡は見ずに、ただポピー畑を見に行っただけなんですけど。



-EOS Kiss Digetal N-



ビタミンカラーで元気になれるポピー畑。
暑い暑いと言いながら撮った写真はほんの数枚(笑




-LUMIX DMC-FX500-



なんだかね、写真で撮るとこんなんばっかりなんですよ。
自分の目で見ると、とても綺麗ですごく幸せ〜な気分だったのに、写真だとこう。
だからあんまり撮ってない。


次はどこに行こうかという話になり、三瀬の方へ。

行ってみたいハーブのレストランに行き、ハーブ三昧の食事。幸せ〜。
そしてお隣に隣接してあるハーブのお店でラベンダーの精油を購入。
プロバンスの丘



次行った場所はパンのお店。私、パンが好きなんです!(どうでもいいか〜)
ここのパンを大量に買った私。
ちなみにブルーベリーのパンがとても美味しかったんだけど、売り切れ。
今度また行く時は、電話予約できるか聞いてみようかと思いました。
ベルボワーズ


そして、野菜直売所のまっちゃんというお店に行き、ちょろちょろ〜っと見て、ケーキのお店へ。
まっちゃんの所からすぐ行ける場所。
ワーズ・ワースの庭
のんびりホッコリできるお店でした。ケーキ美味しかった♪


今回もまた、天気が良くて楽しいドライブでした。
いきあたりばったりもいいものね♪



-EOS Kiss Digetal N-




JUGEMテーマ:Blythe


doll | comments(3) | -
春って忙しい
ここ最近、「誘われれば行きます!」てな具合でハウステンボスへの帰国が続いています。

ブラ友のエビエビちゃんに誘われ、曇り空の中行ってきました。


-EOS Kiss Digetal N-


まさか続けての日曜に天気が悪いなんて思ってなかった。青空と一緒に写真が撮れるものと思っていた私達。
雨は降らなかったけど残念ながら空は暗い。ちょっとガッカリ。
だけど二人で行ったこともあって、誰に気兼ねすることなくのんびりできました。
お互い単独行動が好きみたいで(笑


-EOS Kiss Digetal N-


チューリップって何種類あるんでしょうか?
毎年思うのですが、ハウステンボスに咲くチューリップの種類が徐々に増えているような気がするんですけど。
(ちなみに私、原種のチューリップ好きです♪)


-EOS Kiss Digetal N-


ちなみにこの日、ピンクな人が行方不明になるという事件が起きました(爆
チューリップに乗せたりしてそのまま放置してたみたいで、その間にブライスの写真なんて撮ってたもんだからピンクな人の存在をすっかり忘れていたみたい。
ちゃんと見つかったのですが、置いていたはずの場所ではなく、ちょっと無造作に置いてあった。拾ってその場所に置いてくれた人、ありがとう。


-EOS Kiss Digetal N-


実は緑の人も我が家に来ていたのでした。



そしてもちろん恒例の集合写真。
マトリョーシカさんのお顔が白すぎて、どうもおたふく顔にしか写せません。
隣に座っているヴェロニカちゃんの可愛いこと♪
どこをどう撮ってもヴェロニカちゃんは可愛く写ってくれるのです。
ヴェロニカちゃんラブですよ〜。なぜ我が家にいないんだろう(爆


-EOS Kiss Digetal N-





この日もイチデジ持って行ったのですが、使えば使うほど楽しくなってきましたよ!
技量はまだまだですが、少しずつでも上達していけばと思ってます。
ま、自己満足で撮ってるんですけどね。
いつか何かのコンテストで賞が撮れたらいいなって思ってます♪



JUGEMテーマ:Blythe


doll | comments(6) | -
| 1/7PAGES | >>