<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ある日の散歩 | main | ラベンダー >>


- | - | -
梅雨?
梅雨明け宣言してもなかなか雨が降らず、今日も天気が悪いだけでジメジメした日々が続いてます。
7月というのに、まだ天候がすっきりしませんね〜。



-EOS Kiss Digetal N-


6月上旬、佐賀の見返りの滝に紫陽花を見に行ってきました。
まだまだ咲き始めなので沢山の紫陽花ではなかったんだけど、枯れてない紫陽花ばかりで嬉しかった♪

紫陽花の咲き始めの色はかわいくてとても好き。
だけど色づいたのも好き。





-LUMIX DMC-FX500-



梅雨の時期は苦手…というか嫌いなんだけど、こんなステキな紫陽花たちを見れるのはこの時期なんだよね〜。



↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



-LUMIX DMC-FX500-


そうそう。数年前、ここに訪れた時に買って帰ったピンクの紫陽花は、今もおうちで毎年咲いてます。
ピンク色に見慣れたせいで、なぜか目に付くのは水色の綺麗な紫陽花。
家に帰って気付いたのが、お隣の親戚のうちには水色の紫陽花が咲いてました(爆



次に行った先は武雄にある「飛龍窯」です。
世界最大といわれる、巨大な登り窯。
実際行ってみるまで意味がわからなくて、その場所に着いてもたいしたことないじゃん!って思ってた。
だけど近付いてみてビックリ。山の斜面に面して窯が作ってあるんだもん。
その窯の一つが見学用として開放されていて、入ってみました♪


     
↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



中はとても広く、この中で何個の湯飲みやらお茶碗が作られるんだろう?と、本気で考えてしまいました。
だって部屋だったもん。広々していて普通に住めるよ!(笑



-LUMIX DMC-FX500-


展示されていた灯篭。とってもかわいかった♪


紫陽花と灯篭の明かりに癒された佐賀の旅。
なんだか今回は心にやさしい日帰りの旅でした☆





JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(2) | -
- | - | -
comment
あじさいが鮮やかだねー!!
私も見返りの滝行ったよー
去年のリベンジ(笑)
灯篭かわいい!
バラの模様ははじめて見た!!

| | 2009/07/12 9:29 PM |
●ちりちゃん…だよね?

オイオイ、いつも名前がないぞ〜!(笑

見返りの滝のリベンジ、行きましたか!
去年はごめんなさい…。

バラの模様かわいいよね〜。
母と欲しいね〜って悩んでました。買ってないけど。
| ▼ヤンヤン | 2009/07/16 9:16 PM |
コメントする