<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
ごぶさたブログ
みなさんこんばんは。

mixiばかりをチェックしてしまい、ブログ放置してました。

といっても最近お人形と触れる時間がなく、カメラも放置状態でして。。。実はネタ切れです。

以前ブログにつけてたメロメロパークも放置しっぱなしだったので、久々にブログにつけてみました(笑

メロを育てる為に、ブログを復活させてみようかな〜なんて軽く考えたりして。
メロ達募集中!(笑


そしてどうかボチボチとこのブログが続きますように。

目指せ!1ヶ月に1度のブログ更新!!!(笑



-OLYMPUS E-620-
a day | comments(0) | -
8月のオフ会
久しぶりのブログ更新(笑

今日は8月に行われたオフ会をササ〜っとご紹介(笑


去年も真夏にオフ会をしたんだけどかなりの暑さにグダグダになってしまったので、今回は涼しさメインで…ということで、まずはお昼ご飯から。


↑クリックすると大きくなります
-OLYMPUS E-620-


「洞窟そうめん」が食べられるお店にしました。
小さい頃に何度か行った事はあるけど大人になって行くのは初めてだったので、行ってみて感動しました。
外は暑いのに、洞窟内がとっても心地よい!寒いんではなく、ちょうどいいくらいの適温で過ごしやすいんです!
ここは戦時中に地下工場建設のために掘削されたらしいんだけど、いったい何を作っていたんだろうね〜。謎です。
洞窟の中はこんな感じ。



洞窟で涼をとった後は、近くにある水族館へ。
オープンしたてで人の多いこと!待っている間はかなり暑かったです(爆

     

     
↑クリックすると大きくなります
-OLYMPUS E-620-



興奮した数名のカメラ女子はこんなことして喜んだり…。(真ん中が私)


-OLYMPUS E-620-


以外に楽しめました。小さい水族館なのに(笑


しかしなかなかブライスを出せない。。。
ということで外へ出て、駐車場へ向かう途中に誰も通ってない場所を見つけ、やっとブライスタイム。
ワラワラと並べて写真を撮っていると、徐々にお日様がカンカン照りになってきて…。


-OLYMPUS E-620-


結局グダグダになってしまいました(笑
夏は暑い。外に出るとホントに暑い。またまたいい教訓になりました。
ま、去年よりマシかな!?


そんなグダグダとしながらも、考えることはデザート。
ということで、車を走らせてコーヒーゼリーのお店へ。
今回写真撮ってないんだな〜(笑
なぜならば、その中の3名で「おいでよどうぶつの森」を今更だけど楽しんでいたから(笑

そんなでみんなでダラダラしていたらあっという間に夕方に。
まだみんなと別れたくない気もありましたが、時間が時間だし。ちょっと寂しくなりながらもおうちへ帰りました。

毎回ながらみんなと遊んだ日は1日が短く感じます。
ほんと、ブライス仲間っていいな〜。。。
いつも付き合ってくれてありがとうございますラブ





オマケ。

久々にmomokoを連れ出しました。
すっかり放置気味のmomokoさん。ごめんなさい汗


-OLYMPUS E-620-





JUGEMテーマ:Blythe


doll | comments(0) | -
ラベンダー
またもや先月のお話。



-LUMIX DMC-FX500-


この日は朝からとても天気が良くて暑い日でした。
湿気もなくカラッとしたお天気で、道中も楽しいものでした。


遠出して、大分の久住高原にある「くじゅう花公園」へ。
ここに行くのは何年ぶりなんだろうというくらいに久しぶり。

こんなに広かったっけ?こんなに花がたくさんあったっけ?ってくらい、私の記憶は乏しいものでした(笑



-EOS Kiss Digetal N-


目的はラベンダーの摘み取り体験!
摘み取るどころか、ラベンダー畑なんて見たことがなかったので、かなり楽しみだったのです。



-LUMIX DMC-FX500-


そのラベンダー畑に行って、一気にテンションがあがりました!
目の前は綺麗な紫色の畑。風と一緒にラベンダーの香りがふんわりと流れてくるなんて!!!
もう、夢の中にいるような心地よさ。摘み取り体験中なんて、幸せいっぱい♪

北海道なんてこんな感じじゃないんだろうね。もっと大規模な畑で、見渡す限りラベンダーなんだろうね。
いつか行ってみたい。もちろんラベンダーの季節にね。


-EOS Kiss Digetal N-


ドライにしておきたいのでできるかぎりたくさん摘み取り、とっても満足。
そしてまた、花公園の中を散策。
いろんな色の沢山の花に目も癒されて、またもや幸せいっぱい。





-EOS Kiss Digetal N-


ほんとにいい一日でした。
花公園の後もブラブラとあちこちドライブして家に帰ったのですが、その間、摘み取ったラベンダーは車の中ですでにドライにするためにスタンバイ。
なので、車に入るたびにラベンダーのいい香りに包まれていました。


ラベンダーはほんとにリラックスできるよね。
ちなみにラベンダーのその後はしっかりとドライして、ポプリにしました♪



-EOS Kiss Digetal N-



できることならもう一度ラベンダー畑に行って摘み取りたい。
で、今度はラベンダースティックをたくさんたくさん作りたいな♪
doll | comments(3) | -
梅雨?
梅雨明け宣言してもなかなか雨が降らず、今日も天気が悪いだけでジメジメした日々が続いてます。
7月というのに、まだ天候がすっきりしませんね〜。



-EOS Kiss Digetal N-


6月上旬、佐賀の見返りの滝に紫陽花を見に行ってきました。
まだまだ咲き始めなので沢山の紫陽花ではなかったんだけど、枯れてない紫陽花ばかりで嬉しかった♪

紫陽花の咲き始めの色はかわいくてとても好き。
だけど色づいたのも好き。





-LUMIX DMC-FX500-



梅雨の時期は苦手…というか嫌いなんだけど、こんなステキな紫陽花たちを見れるのはこの時期なんだよね〜。



↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



-LUMIX DMC-FX500-


そうそう。数年前、ここに訪れた時に買って帰ったピンクの紫陽花は、今もおうちで毎年咲いてます。
ピンク色に見慣れたせいで、なぜか目に付くのは水色の綺麗な紫陽花。
家に帰って気付いたのが、お隣の親戚のうちには水色の紫陽花が咲いてました(爆



次に行った先は武雄にある「飛龍窯」です。
世界最大といわれる、巨大な登り窯。
実際行ってみるまで意味がわからなくて、その場所に着いてもたいしたことないじゃん!って思ってた。
だけど近付いてみてビックリ。山の斜面に面して窯が作ってあるんだもん。
その窯の一つが見学用として開放されていて、入ってみました♪


     
↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-



中はとても広く、この中で何個の湯飲みやらお茶碗が作られるんだろう?と、本気で考えてしまいました。
だって部屋だったもん。広々していて普通に住めるよ!(笑



-LUMIX DMC-FX500-


展示されていた灯篭。とってもかわいかった♪


紫陽花と灯篭の明かりに癒された佐賀の旅。
なんだか今回は心にやさしい日帰りの旅でした☆





JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(2) | -
ある日の散歩
5月の終わりかな。
以前の話になりますが、ハウステンボスへお散歩がてら遊びに行ってきました。
バラがたくさん咲いている季節…それが目当てだったのに、なぜか向かった先はフォレストヴィラ(ホテル)へ。
ホテルといっても別荘タイプのコテージタイプで、私の好きな場所。
日常を忘れられ、ホッとできる場所でもあります。


-LUMIX DMC-FX500-



花のある季節は特にココはステキな場所。
各コテージごとにテーマがあって、野菜が植えてあったり・ハーブだったり・花があったりと、どこを見ても自然が一杯。


-EOS Kiss Digetal N-



-EOS Kiss Digetal N-


ここは日本か?と思わせる瞬間をなんども味わえるんで、しつこいくらい言ってるけど大好きな場所。
年に一度は泊まりに行きたいな〜なんて考えてますが、仕事の関係上、なかなか泊まりにいけないんですよね。
なのでHTBへ行った時は、ほぼ毎回ここに来て癒されてます。


-LUMIX DMC-FX500-


-LUMIX DMC-FX500-



実はここ、宿泊者しか立ち入れない場所。
しょっちゅう入ってるけど、いいのかな?(爆


…と思いつつも、結局また行っちゃうんだよね。

HTB、大好き!


-EOS Kiss Digetal N-





JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(0) | -
<< | 2/77PAGES | >>