<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
With Doll 戦利品
日曜日、待ちに待った福岡でのイベントに行ってきました♪
With Doll
福岡ブライス会の方たちが立ち上げてくれたドールイベント。

張り切って土曜からお泊りコース。
日曜日は早く会場入りして並び、OPENを待っていました。
結構前の方に並ぶことができたのですが、開場時間が近付くにつれ人が多く集まって、見ていてドキドキしてました(笑
しかもみんなマスク姿。インフルエンザ対策です。(これ大事!)
入場してからは、楽しみにしていた「福岡Blythe同好会」のブースに直行!
そしてとても可愛いOFをゲットです♪
(実は前日からチェックしてたのですよ)

手に入れてからは気持ちに余裕が出たので、ひとまず全部のブース巡り。
ブライスのブースは少なかったのですが、いろんなお人形達を目の前にして興奮してました。
そしてここで久々にあう人たちとの交流が。
以前福岡ブライス会のオフ会に参加して、久々に会う方たち。
みんながみんなマスク姿だし、久々で会うしで誰が誰だか。。。(汗
話しかけた私、あたふたしてました(笑

福岡のみなさんはホントいい人たちばかりで雰囲気もステキ。そして団結力がとてもすごい!
だからこそ、イベントが大盛況だったんだなと思います。
福岡の方たちが立ち上がってくれなければこのイベントもなかったんだな〜と、改めて感じ、感謝しています。


そして私が手に入れた戦利品はこちら♪画像が荒いですがすみません。。。







ナチュラル&ポップな二つのお洋服と、ちっちゃいけど可愛いポシェット。
どの子に着せようかと悩んでいたはずなのに、結局はいつも手にするこの子達に決定(爆
可愛くておしゃれ〜なお洋服をゲットできて幸せ♪



気が早いですが、また2回目が開催されることを楽しみにして待っています♪
イベント、本当に楽しかった♪




JUGEMテーマ:Blythe
++blythe | comments(7) | -
4月の話 2
次に向かうはお茶の町、嬉野。
嬉野で雑貨イベントがあってるので、そこに行ってみようかとなりました。
その途中、久々にみるレンゲ畑。思わず寄り道です。


-EOS Kiss Digetal N-


遠めで見るととても素敵なのに、ブライスと写真を撮ろうとしたらこんな感じ…。
寂しすぎる。。。


-LUMIX DMC-FX500-


そしてその後無事に雑貨イベントへ。
で、そのまま勢い余って次に向かった先は、温泉地の武雄。
シャクナゲ寺とも言われる高野寺に行ってきました。
もう、日も落ちてくる頃に行った為、中に入ると日陰だらけ。
何とか撮った写真はこんな感じ。。。

       
-LUMIX DMC-FX500-



少し嬉しかったのが、この高野寺のふもとの民家に藤の花がたくさん咲いていた事。
実は有田に行く前に藤がたくさん咲く神社を訪れたんだけど、まったく咲いてなかったのです。かなりガッカリしていただけに、ここの民家の藤を見て興奮してしまいました(笑


-LUMIX DMC-FX500-



そうそう、こんな花も見かけたのです。


-LUMIX DMC-FX500-


これって何の花ですか!?
可愛かったので、写真に撮ってみました。
ちなみにこの花も民家の荒地みたいな所に咲いてたのです(爆



そしてこの長い1日は終わったかのように思えました。。。



が、地元に戻って行った先は、去年出来たばかりの珈琲喫茶。
妹とここで合流。そして3人でコーヒー飲みながらまったりとした時間を過ごしたのでした。
なんともここのお兄さん(マスター)がほんわかして良い。
あんまり人には教えたくないので、ここには書きませんが(爆


そして各自、家路に帰るのでした。
楽しい楽しい1日を、またチリンコちゃんと満喫できて幸せ。
そしてまた、5月も別の土地へと一緒に行くのでありました。


おしまい。



JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(2) | -
4月の話 1
もう1ヶ月も前の話。
ブラ友のチリンコちゃんと焼き物の里、有田の町へ八重桜を見に行ってきました。
あんなにたくさんの八重桜を見たのは初めて。
色とりどりの八重桜に、心もピンク色になりました♪






-LUMIX DMC-FX500-


ココには載せることができないほどたくさんたくさん写真を撮ってしまい、選ぶのが大変。
実はブライスなしの桜の写真をココに載せたかった(爆



八重桜の近くにはツツジも咲いてました♪


-LUMIX DMC-FX500-


小柄のツツジは可愛いね〜♪


そして今度は別の場所へ移動。行って見てみたかった柿右衛門窯へ。

ココの枝垂桜は噂どおり、本当に素敵。


-EOS Kiss Digetal N-


天気も良くて青空とピンクがとても清々しく見えて、しばらくはボーっとしてました。


-LUMIX DMC-FX500-



また来年も色んな桜を見に行きたいと思いながら、次は別の場所へ移動です。



つづく。。。




JUGEMテーマ:Blythe


++blythe | comments(0) | -
春のオフ会
寒さもまだ残りますが、春一番のオフ会に行ってきました。

いつもお世話になっているにちよういちばさんでランチしながらの会。
今回は色々とあって集まったのが4人でしたが、逆にそれが良かったのか、かなりの〜んびりとした時間になりました。

あまりののんびりさに、ブライスを並べてもこんな感じ。みんな適当(笑



-LUMIX DMC-FX500-



なんと集合写真を撮ってなかった私。なのでこの写真はまだ写ってない子もいるのです。アハハ。
なぜならば、この子が居たから…。

オフ会当日の朝、我が家にやってきたのです。
もちろん、封を開けずにそのまま連れてったのですが、早く開けたくて正直ウズウズしてました。
なんとも可愛い。笑える可愛さ。脱力感。
以前買っていたクマのぬいぐるみ用のお洋服が大きいのに無理矢理(ベチの時もだったけど…)着せて、1人でニヤニヤしてました。


-LUMIX DMC-FX500-



実はこの子、開封して1時間もしないうちに水の中へ落ちちゃいました。
さすがカエルだけに水が好きなのね〜(爆

ずぶ濡れになってしまいましたが、そんなのお構いなし。
すぐに洗って放置してた私。なんて適当な!



オフ会はお店の都合もあり、ランチをしてお話してすぐ帰る事になり、早々と解散。

帰り道の途中、オフ会への行きがけに見つけていたポピーが咲いてた場所へ。


-LUMIX DMC-FX500-


小さい畑にポピーが植えてあったのですが、なんとまぁ春らしい!






そんな春の気分のまま、勢い余ってハウステンボスへ(笑



-LUMIX DMC-FX500-




つづく。
++blythe | comments(2) | -
春うらら
先日、梅が満開になったとTVで言っていたので、その場所へとカメラとブライスを持って遊びに出かけました♪

梅を見に行ったのに、まず目に入ったのが水仙。
枯れることなく綺麗に咲いていたのです♪匂いもいいし、たくさん咲いてるしでとてもテンション上がりました。


-LUMIX DMC-FX500-



そしてすぐ側には綺麗に咲いている梅の花が見えます。
赤・ピンク・白と、とても綺麗!






-LUMIX DMC-FX500-



たくさんの人が見に来てるのに、何も考えもせずにブライス出しちゃったよ(笑
もちろん、来てる人はほとんどがカメラ持ってるおじさん。そして施設のおじいちゃんとおばあちゃん。
みんなそれぞれに綺麗な梅を見て感動して、写真撮って…。


梅が咲いて、やっと春が来るな…って気分になり、この日が暖かかったせいかとても気持ちの良い1日になりました♪
黄砂がひどい九州だったのですが、ちょうど私がその場所に着いてから急に黄砂が消えていき、とても綺麗な青空になったのが嬉しかった〜♪


   
↑クリックすると大きくなります
-EOS Kiss Digetal N-




これからは暖かい春がやってきます。
次はどのお花を撮りに出かけようかな?考えるだけでも楽しみです♪



-EOS Kiss Digetal N-





JUGEMテーマ:Blythe


JUGEMテーマ:モブログ


++blythe | comments(3) | -
<< | 2/30PAGES | >>