<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
京都 1日目
実は先週、京都にいました。
サクラを見に一人旅。ピンクな人と一緒に。



-LUMIX DMC-FX500-


時季的に早いけどサクラが咲いていればいいな〜なんて期待を胸に、旅行の予約を早々としていたのですが、残念ながら旅立つ日に開花宣言がされました。
しかも2日目の予報は雨。かなり不安な気持ちでの京都入りでした。

初日、行った先は「京都御苑」です。
ソメイヨシノはまだなのですが、枝垂桜が見頃を迎えたと聞いたのでさっそく行って見ました。


↑クリックすると大きくなります
-LUMIX DMC-FX500-


見頃まではまだまだかな…とは思ったのですが、それでも綺麗!






-LUMIX DMC-FX500-



ピンク色のサクラは本当に可愛くて素敵。
心もピンクピンクになり、次の目的地「北野天満宮」へ。
何度も京都に来て、しかもこの天満宮の前を何回も通ったことがあるのに今まで一度も行ったことが無かったので、今回初めて行ってみたのです。
やはり梅はもう、ほとんど無い状態。
これが満開ならどんなに絵になるか。。。と思いながら、次は「平野神社」へ。
こちらはサクラの名所。どんな感じなのかを見たかったので、天満宮から近いし行ってみたのです。
が、やはりまだサクラは咲いてません。

そしてその後は河原町方面へ。ひとまずお買い物第一段。
夜になって、大阪に住むいとこが来てくれたので、一緒に東山の花灯路を見に行くことに。



ちなみに、京都御苑は桃の花が満開で、たくさんの花見客が来てました。
幼稚園児もいっぱいいる中で、ピンクな人登場。指差されちゃいました(爆



-LUMIX DMC-FX500-
++wonder frog | comments(3) | -
春は寒かった
どうにもこうにも今日は寒かった。


今日は仕事が早帰りの日だったので、前日からカメラ(イチデジ)の用意をして職場近くの桜を撮りに行こうと思って用意してました。
今朝起きてかなり寒かったので、写真撮りに行くのをやめようかと思ったんですが、念のため持参。



うん。
重いのにわざわざ持ってって良かった!

ピンクの桜「ヨウコウ桜」を今年も見に行けて、とっても幸せです。



-EOS Kiss Digetal N-



ピンク色は心をウキウキさせてくれるし、とても幸せな気持ちにさせてくれる。



-EOS Kiss Digetal N-



寒さのせいか、誰も桜を見に来てる人はいません。
なので思う存分楽しんできました♪



-EOS Kiss Digetal N-




さぁ、今から桜の花の季節です。
次はどの桜を撮りに行こうかな?



JUGEMテーマ:Blythe


++wonder frog | comments(3) | -
<< | 2/2PAGES |